〇ナルドな日記

毎日金欠な大学生の無駄話。

肩動かさずに首だけクイッてやるあれ、教えます。

 

どーもこんちくわ、

 

ブログを始めて5日くらい経った今、何かを継続することの難しさを身にしみて感じている今日この頃〇ナルドです。

 

 

watosonblog.hatenablog.com

 

 最近は引っ越しの準備やらなんやらで特に忙しいわけで、今もうすでにめげそうなのです。

しかしですよ、ブログ始めてまだ一週間も経ってない状況で「飽きた。辞めるわ。」じゃあおあとが悪すぎるでしょ。なのでちょっとしたものでもいいから何かしら書こうと思ったわけなのです。(手抜きってわけじゃないよ)そんなわけで今日はこちら!!

 

『肩動かさずに首だけクイッてやるあれ、教えますーーーー!!!!!!

 

あれ?みなさんまだピンと来てらっしゃらない?

 

よくあるでしょ?ダンスの最中にうまい人がよくやるやつ。

 

 

嵐の櫻井さんや大野さんがPVとかライブなんかでよくやってるイメージです。

僕もよく使うのですが、何気ない所作やちょっとした所作でさりげなく使うと一気にかっこよさが倍増するテクニックなのですYo------。。

 

今調べたらその専門用語は『アイソレーション』っていうらしい。

 

まあそんな専門用語なんかどうでもよくて、

できるようになりたいでしょ?

 

かっこいいでしょ??できたらさーー、ね??

 

なら教えて差し上げましょーーーー

 

 

 

ん??

 

このアイソレーションというやつ、一体いつ使うねん、使えたってなんにもプラスにならないじゃん、と思ったそこのあなた!!!

いますぐここからでていきなさいっっ!!

これはそういうものじゃないの!!!

いわばロマンなのよ!!(そうでもない)

あなたバク転が日常のどの中で使われてる??

そう!!!一切使われないの!!!

でもなんか出来たらかっこいいでしょ??

できるようになりたいでしょ??

だからやるのよ!

それにアイソレはバク転ほど大げさなものじゃない、お手軽にできる。

できるとできないじゃぜんぜん違う。

だからあんたらはだまってみてなさいようるさいねあんたは。

 

それじゃー長くなったけどここからが本編。

用意するものはこちら。。

 

1.首

f:id:Watoson_OW_diary:20190323121811j:plain

 

 

2.肩

f:id:Watoson_OW_diary:20190323121846j:plain

 

以上です。。

 

それではここからレッスンに入ります。

僕は首がすごい長い方だけどたぶん関係ないから首が短いって人も安心して。

 

1.腕で頭の上に丸を作る。

f:id:Watoson_OW_diary:20190323122728p:plain

ちょうどこんな感じ。

これで肩の位置を固定させます。

 

2.首をクイッ。

そこで実際に首を動かしてみましょう。

このときの動かし方にも注意して、できるだけ肩とあごを平行に動かすことに意識を向けます。

そこで左右交互にクイッ、クイッ、と動かしてみます。

 

いっち(クイッ)、にー(クイッ)、

さん(クイッ)、しっ(クイッ)

ごー(クイッ)、ろっく(クイッ)、

しっち(クイッ)、はっち(クイッ)、

 

できましたか?

それではこの一セットを三回繰り返し、慣れてきたらスピードアップ。

 

いっち(クイッ)、にー(クイッ)、

さん(クイッ)、しっ(クイッ)

ごー(クイッ)、ろっく(クイッ)、

しっち(クイッ)、はっち(クイッ)、

 

いいですねー、それではやりながら聞いてください。

ぼくはこの記事を書きながらブログ名を変えようかななんて思ったんです。

その名も、

f:id:Watoson_OW_diary:20190323124344j:plain

『ビリーズな日記』

 

すべったなんて思わないで。

今僕はTwitterと連携してやってるわけですが、いかんせんネタに弱い気がして。

そんななか今日この記事を書いて最初の部分どーしよーかなーなんて考えてるときにふと降りてきたわけですよ、ビリーズが。

ビリーズっぽい感じで始めたらなんか面白そうじゃね?なんて考えたのですがいまさら変えるのもどうかと思ったので、たまにこういう肉体系な記事を書くときはビリーズ登場させようかななんて考えてました。〇ナルドです。

 

 

さあ終わりましたか?それじゃあ次のステップに参りましょう。

 

3.次は肩に手を置いてクイッ。

f:id:Watoson_OW_diary:20190323130539j:plain

いい画像がなかったのでこれで

こんな感じで肩に手を置き、また首を動かしましょう。

 

いっち(クイッ)、にー(クイッ)、

さん(クイッ)、しっ(クイッ)

ごー(クイッ)、ろっく(クイッ)、

しっち(クイッ)、はっち(クイッ)、

 

できましたか?

それではこの一セットを三回繰り返し、慣れてきたらスピードアップ。

 

いっち(クイッ)、にー(クイッ)、

さん(クイッ)、しっ(クイッ)

ごー(クイッ)、ろっく(クイッ)、

しっち(クイッ)、はっち(クイッ)、

 

いいですねー、それではやりながら聞いてください。

前のこの記事を覚えていらっしゃいますか?

 

watosonblog.hatenablog.com

 

この記事をTwitterで流したところなんと!なななんと!!

アイチャンネルさん公式のTwitterアカウントとササキさんからいいねをもらいましたーー!!!!!!!

 

え?いいねだけかよだって??

バカヤローー!!!!ただでさえ見てくれてる人がいない中で好きな人にアクションをもらえることの幸せさがわからないかーーーー!!!!

いいんです。見てくれてる人が少なくたって。そういうひとつひとつが僕のモチベーションにつながるわけです。これでまた明日も頑張ろう!!って思えるのです。

そんなことを思いながら書き続ける〇ナルドでした。

 

さあ、終わりましたか?それでは最終ラップです。

 

4.リズムをとって首をクイッ。

それでは腕を腰に当てて首を動かして見ましょう。

このときのアドバイスとしては右か左にアクセントを置きながらリズムをとるとやりやすいです。僕は右でアクセントをとるのがやりやすいので、いち、で右にアクセントです。

最初はゆっくり、

 

いっち(ドンッ)、にー(クイッ)、

さん(ドンッ)、しっ(クイッ)

ごー(ドンッ)、ろっく(クイッ)、

しっち(ドンッ)、はっち(クイッ)、

 

次はもっと早く、

 

いっち(ドンッ)、にー(クイッ)、

さん(ドンッ)、しっ(クイッ)

ごー(ドンッ)、ろっく(クイッ)、

しっち(ドンッ)、はっち(クイッ)、

 

いい感じです。

これをちょっとしたときに繰り返しやるといつの間にかできるようになります。

これで 君も Perfect Body.

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

いかがでしたでしょうか。

今日は大したこと書いてませんがこういう日があってもいいと思います。

 

ちょっとした動きにアイソレを付け加えるだけでプロ感がでますし、できると確実にカッコいいです。僕は結構簡単に顔を覚えてもらえるようになりました。この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか?