〇ナルドな日記

毎日金欠な大学生の無駄話。

アイチャンネルを見ていろんな映画に興味を持とう!!

 

 

どうもこんにちは、

 

 

〇ナルドです。

 

 

今日は僕が今めちゃんこハマっているYoutubeチャンネル、『アイチャンネル』をご紹介したいなと思います。

f:id:Watoson_OW_diary:20190320175304j:plain


それでは、当〇ナルド号はまもなく離陸いたします。シートベルトをしっかりとおしめください。(↓↓↓ファンならわかる↓↓↓)


「前代未聞!何かが英語を喋ったぞ!」の無駄話、映画・バッドジョンソン


「怪奇現象!孤島、美人妻に襲いかかる幽霊たち!」の無駄話、映画・アザーズ

 

 

別に僕なんかが紹介しなくてもアイチャンネルさんはもうすでに20万人を超える大物Youtuber??なわけですが、どうしてもいろんな人に見てほしい!このチャンネルのすばらしさをもっといろんな人達に伝えたい!と思っていてもたってもいられずこの場を借りてご紹介させていただこうと思いました。

 

そして、このあふれるアイチャンネル愛から、実を言うとまねさせてもらった部分もあるんです。(パクッてないです。まねしたんです)

それはこのブログの一行説明のところ、『毎日金欠な大学生の無駄話〗の部分。これはアイチャンネルさんが毎回動画の最初に「Welcome to 無駄話~~」とリズミカルな口調で言ってたのが特徴的で、それを参考にさせていただいたのです。

 

僕が最初にアイチャンネルさんと出会ったのはちょうど一年ほど前、大学受験が終わり、第一志望不合格の通知を見て、気分を紛らわそうと一人泣きながらYoutubeを開いたとき、そこで出会いました。

その時はまだ登録者10万人くらいのとき、どうせ大した動画じゃないんだろうなと当時は恥ずかしながらそう思ってました。

しかし、気づいたらその魅力にどっぷりとつかっていき、気づいたらもうファンですよ!次の動画次の動画と手が止まらず、え!?これが登録者10万人!?100万人いたっておかしくはないのに!!なんであっちのつまんねーYoutuberのほうが登録者多いんだ!?などと色んな事を考えたのを覚えていますが、それほどまでに衝撃的な出会いだったのです。

 

すいません、いらんこともしゃべってしまいましたね。でもこれで僕のアイチャンネル愛は伝わったかと思います。

ではでは、ホントの無駄話はこの辺にして、僕が一体なににそんなに引き込まれたのか、それを今夜は探っていきたいと思います。

 

[:目次]

1.まず声がええな。。

2.素直におもしろい。

3.そもそも見たことない映画が多い。

4.映画に対する見方が変わる。

5.たまの下ネタ。

 

 

 

1.まず声がええな。。

アイチャンネルさんは主に、

『ハル』さん、『ダルマ』さん、『NaNa』さん、『ひよ』さん、そして『ササキ』さん、の5人のメンバーで構成されていて、それぞれが特徴のある声をしているのですが、

どれもこれも

いい声!!!!!

 

 

ずるいよーーなんだよそれーーー、

 

 

しかも、

キャラがかぶってない!!

またこれも特徴の一つ、

映画の雰囲気に合わせてだれが紹介するのかというものを決めているのかと思えばそういうわけでもなさそう。

でもだれが紹介していようとも皆さんいい声なのではずれなし!!!

そんなところが魅力の一つになっているところは言うまでもないでしょう。

ハルさん、ダルマさんのイケボ、NaNaさんのセクシーボイス、ひよさんの可愛い声、ササキさんの、、、、、かわいい声??

またラジオもやってらっしゃるので、その声を聴きにいらしてるリスナーの方も大勢いることでしょう。気になる方はぜひ。

 

 

2.素直におもしろい。

このチャンネルで一番特徴的なのは登場人物の紹介なのでは?と思います。

 

決まって登場してくるのは、

の〇太君、

f:id:Watoson_OW_diary:20190320191028p:plain

 

ド〇えもん、

f:id:Watoson_OW_diary:20190320191053p:plain

 

し〇かちゃん、

f:id:Watoson_OW_diary:20190320191109j:plain

 

 

ジャイアン

f:id:Watoson_OW_diary:20190320191125j:plain


そして、カプチーノ

f:id:Watoson_OW_diary:20190320191219j:plain

などなど、

 

ほかにも木ノ葉の里のうずまきナ〇ト君だったり、配管工マ〇オだったりとそのバリエーションは様々、このようにクスッと笑えるものを動画の至る箇所に設置しておくのもアイチャンネルさんの魅力だったりだったりします。

 

さらに僕が好きなのは、言葉にするのが難しいのでぜひまず見てほしいのですが、バトルシーンなんかがあればナレーションなしの激しめBGMオンリーみたいなのがあったり、感動シーンならウィズ・カリファのSee you againオンリーだったりと、この人たちの手にかかればホラーシーンだろうがなんだろうが面白くなっちゃうんです!!

これは見たことのある人じゃないと伝わらないのでぜひぜひ!ご覧ください!!

 

 

3.そもそも見たことない映画が多い。

まずは下の二つをご覧ください。


「実写版ナルト!(中国産)」の無駄話、映画・忍者伝説!


「海賊版?いいえ、台湾版のドラゴンボールです!」映画・新七龍球

 

この二つの作品がTUTAYAの棚に置かれているのを見たとき、あなたなら手に取ってみようと思いますか?僕なら絶対に思いません。

 

というように、アイチャンネルさんが紹介するのは世界的に有名な映画だったりとか人生の指針になるような映画ばかりではありません。このようなB級映画も多数紹介されています。

ここで紹介されていなければこれからの人生絶対に出会わないような映画とも出会うことができるんです。なかなかこのラインを攻める人は見たことがありません。興味があれば見てみて下さい。

 

 

4.映画に対する見方が変わる。

これは僕が個人的に思ったことです。

皆さん、いつも映画を見るとき一体何を考えながら見ていますか?

何も考えず、あぁ~面白かった、で終わってませんか?

別にそれがだめだとは思いません、僕もそのタイプの人間ですから。

しかしアイチャンネルさんの動画を見て、どんな映画であったとしても学べることは多いんだなと感じました。アイチャンネルさんはおもしろおかしく紹介しながらも大事なところ、その映画が自分たちに問いかけている事を絶対に逃しはしません。そしてどんな映画だとしても最後には決まってその映画の感想を言って終わりにするのです(例外あり)。なので自分も映画を見るときは見終わった後に自分がその映画のレビューを書くつもりで見ています。そうすることで映画を見るという行為もいままでの何倍にも充実した行為になるんじゃないのかなと思いました。

 

 5. たまの下ネタ。

 

 これに限る。。。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

いかがでしたでしょうか。今回は僭越ながら大ファンであるアイチャンネルさんのご紹介となりました。悔しいのは僕の力ではアイチャンネルさんの魅力を完全に表すことができないということです。もちろん言うまでもないとは思いますがアイチャンネルさんの魅力はこんなものではございません。僕が持っている語彙力では書き表せないほどまだまだ伝えたい部分はたくさんあります。なのでこれをご覧になっている方はぜひとも本Youtubedeチャンネルでご覧になってみてはと思います。絶対にハマること間違いなしです!

それでは!!