〇ナルドな日記

毎日金欠な大学生の無駄話。

はじめまして、〇ナルド・ウィーズリーです。

f:id:Watoson_OW_diary:20190318001726j:plain 

どーもみなさん、

 

この度はてなブログデビューしました、

 

 

〇ナルドです。

 

 

始めたはいいけど一体何を書いたらいいのかわからないのでとりあえず僕がブログを始めようと思ったいきさつについて書こうと思います。

よかったら見てみて下さい。

 

◆こんにちは、〇ナルド・ウィーズリーです。◆

著作権とかよくわからないのでアウトだったら誰か教えてください。)

現在大学受験を終え、春休みに突入した僕が暇に暇をもてあそび、

 

「暇だーーーーー、

 

 、、、、、、、、、

 

 なーーーんか面白いことないかなーーー」

とどこぞのバイキンマンかと自分で自分にノリツッコミしていたところ、

 

 

、、、、ふと

 

「そーだ、ブログ始めよう」

 

ってなったのがブログをはじめたきっかけです。

 

 

、、、、、

 

 

そうなの、それだけなの。。。

 

 

 

 

 

いやね、、いますよ、大尊敬してるブロガーさんは、、、

名前だしていいのかわかんないからださないけど、

 

でもまぁ本当のところ僕がブログを書こう!ってなったのは僕が受験生だったころで、よく予備校のトイレの個室にはいってその人のブログ読んで首痛めて、んでそのまま自分の席戻ってちょっと疲れたなっつって15分くらい寝るみたいなことがあって、、

(何の話だっていうツッコみはおいといて。。)

 

その人のブログはまぁ意識高めで、普段できるだけ楽な道を行くタイプの意識低い系人間だったこの私とはかけ離れた、というか今までそんな人を見たら

「うわっ、意識高い系じゃんww」

と、ちょっと小馬鹿にするような人間だった〇ナルドですが、ずっとその人のブログをよんでいるうちに、だんだんとその人の魅力に引き込まれていき、

「いやーカッケーな――ー、、俺もこんな人間になりたいなー」

という風に自分でも驚くほど考え方、価値観なんかもまるっきり変わっていって、

いまでは僕ももうすっかり立派な意識高い系なわけですが、

 

その時に感じたのが、

 

全く目には見えない、でも確かに存在するこの力、これが文章の力なのか、それともそれを書いた人の力なのか、(お前が流されやすいだけだろっていうのは無し)

それは自分にはよくわからないけれど、もしかしたら自分にもこのような文章がかけるんじゃないかと、自分の知らないところで知らない人間をいつのまにか救っている、そんなことが何のとりえももたないこの一大学生にもできるんじゃないかと思って、よし!大学生になったらブログを書いてみよう!という気持ちになったのがそもそもの始まりでした。

 

 

 

そうして時は流れ、現在、暇な人間がここに一人、

することがないと言って毎日無駄な日々を過ごしていた一人の男が思った。

 

「これじゃだめだ!!俺はもう自分の時間に無駄は作らないと決めたじゃないか!!」

 

しかしそうはいってもだ、何をするにも金がかかる。バイトをしようにもあと何日か後には引っ越しが待っている。期間的にも微妙だと男は思った。

 

やはり家でできるなにかしかない。そう思ったとき、ふとあることが頭をよぎった。

 

「、、、ブログはじめてみるか、、、、」

 

思い立ったが吉日、ぜひともやってみようと思いはしたがいかんせん初心者、何から始めればいいのかわからない。とりあえず聞いてみようとおもって例の尊敬するブロガーさんにコンタクトをとってみた。

 

その人は言った。

「とりあえず書いてみろ」

 

 

 

 

 

というわけで今に至ります。

いやー初めて書いてみた感想としては 疲れる!!!

 

大変ですねーこれ、少し前の僕なら途中で飽きてやめてましたw。

 

でもつづけたいですね。ていうか続けないと例のブロガーさんにブチギレるぞって言われているのでこれから大学4年間、日々の日常で感じたこと、自分の黒歴史、好きな映画のことなんかを書けていけたらいいなと思います。

 

 

いやーもう夜も遅いww

皆さん一つの記事にどれくらい時間かけているんでしょうね。

 

それではみなさん、この記事をどれだけの人が見てくれているのかわかりませんが、最後までご愛読ありがとうございました。

 

それではまたお会いしましょう。